08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

  Lilypie 1st Birthday PicLilypie 1st Birthday Ticker
ブログへようこそ、SashaYです☆気軽にコメント残して言って下さいね♪
過去のブログはこちら→ロンドンキッチン


--.--.-- *--

ヨーロッパドライブ旅行(一日目)

2011.08.15 *Mon
フランスの知人宅に3泊させて頂くことになったので、ヨーロッパをドライブ旅行しました。
8日間の旅程で、そのうち移動日は6日間。移動距離は3200キロ強でした。
イギリス→フランス→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリスの行程で6カ国を旅しましたが、パスポートが必要だったのはたったの2回。
イギリス出国時と、イギリスに帰国したときだけでした


初日は移動日。
フェリーから見たドーバーの海岸線はとってもきれいでした。
65-1europe1.jpg



ライアンはフェリーで大はしゃぎ。楽しい旅の予感です。
65-2europe1.jpg


フェリー内。子供が遊べるスペースもありました。
他にもお土産ショップ、レストラン、バーとコスタなどなど盛りだくさん。
65-3europe1.jpg


カレーから初日の目的地であるディジョンまで4時間強のドライブ。
シャンパーニュ地方を走ったので、見渡す限りのブドウ畑でした。
ホテルに到着後、明日に備えて早々に就寝。
お天気にも恵まれてまずまずの滑り出しでした


ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(記録として)旅のコースは

1日目
ロンドン自宅出発

ドーバー海峡をフェリーでカレーへ

フランス、ブルゴーニュのディジョン泊

2日目
ディジョン発

ローヌ=アルプ地域の知人宅

3日目
湖畔の町アヌシー観光

4日目
知人宅でBBQ

5日目
ローヌ=アルプ地域の知人宅発

ジュネーブ、ローザンヌ近郊をドライブ
(フルカ峠の氷河を見学)

スイスアンデルマット泊

6日目
スイス アンデルマット発

ドイツ ファンタスティック街道をドライブ
(ホーエンツォレルン城を見学)

ドイツ シュトゥットガルト
(サッカー場 メルセデスベンスタジアムに立ち寄る)

ドイツ フランクフルト泊

7日目
ドイツ フランクフルト発

ドイツ デュッセルドルフ
(ラーメン匠で昼食)

オランダ フェンロ
(サッカー場 フェンロスタジアムに立ち寄る)

オランダ フィテッセvsフェンロの試合観戦

オランダ アーネム泊

8日目
オランダ アーネム発

ベルギー ブラッセルのグランパレスでワッフルを食べる

カレイからフェリーで帰国

ーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


旅の続きは次のエントリーで。
それではまたごきげんよう~♪



誕生日♪

2011.08.03 *Wed
先日は私のお誕生日。パパ指導の下、ひらがなを猛特訓中の息子が頑張ってカードを書いてくれました♪色鉛筆の部分はシンケンジャーの「火」赤、「木」緑、などなど漢字で書いてくれたそう。なんとなく読めるかな?

カード


ママ、はいどう~ぞ。と渡してくれたお花

お誕生日花束

久しぶりの夏日だったので、家族でパブランチへおでかけ。
なんと築900年の建物

パブ

とってもかわいいパブでしたが、数々のゴーストが出るんですって!
さすがイギリス

パブ入り口


そして私のバースデーランチはこちら。
特大のWelsh Lamb(ウェールズの子羊ロースト)。
イギリスの伝統料理の一つ。大きすぎてデザートは食べられませんでした

パブランチ



とっても楽しい一日でした

それではまたごきげんよう~♪







| その他 |

プーさんの森 Ashdown Forest

2011.07.29 *Fri
イーストボーンの帰りにプーさんの森のモデルとなったAshdown Forestに寄り道。
まずはプーコーナーというお土産屋さん兼カフェでアフタヌーンティ。
手作りスコーンがおいしかった♪
プーさんの森のマップ&プーさんのスティック投げの公式ルールブックを買いました。
ここでは日本語に翻訳されたものも置いていました。

63-1ashdownforest.jpg



春に訪れたので、森の散歩はブルーベルが満開でした。



63-2ashdownforest.jpg

Pooh sticks bridgeでスティック投げ。
もちろん公式ルールにのっとって「えいっ!」

親子でゆっくり楽しい小旅行の最終日でした。


それではまた、ごきげんよう~♪




イーストボーン その1

2011.07.27 *Wed
更新するタイミングがなかなかみつからず、久しぶりのエントリーで~す。


更新をさぼっているあいだに、春休みはとっくに終わって、すでに夏休み突入しています(笑)。

ので

夏休みの様子を書こうと思ったのですが、
今年はすっごく寒い夏で、なかなかお出かけモードになれず、
夏日の続いた春休みのことから記録しておきますネ。


まずは春休みに行ったイーストボーンへの小旅行です。

イーストボーンは我が家から車で3時間程度の海岸の町。
実は初めて行きました。

予想通りの町並み。小ぶりのブライトンのような街です。
お天気が良かったのでライアンは大喜びでビーチで遊びました。

イーストボーン1


そして、ホワイトクリフを一望できる散歩道で夕涼み。
夕日がとってもきれいでした。

ホワイトクリフ

今年は春の方が良いお天気がずっと続いていたかな~。
春のうちにイギリスのビーチに行っておいて正解でした。

旅の続きは次に書きます。


それでは、またごきげんよう~♪



雨ニモマケズ

2011.03.18 *Fri
東北のうたを思って、未来へ。
がんばれ東北!

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩







Copyright © Motherhood~イギリス暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
